こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




緑黄色社会「結証」




アニメ「半妖の夜叉姫」のエンディングテーマであったこちらの曲。

子供の頃に犬夜叉をちょろっと観てた世代としては、この世界観懐かしいですねー。

テレビをつけたらたまたまこの「半妖〜」がやっていて、そこでこのアニメの存在を知りました。



主人公の3人は何なんだ?と思ったら、犬夜叉とかごめの娘1人と殺生丸の娘2人なんですね。

殺生丸って犬夜叉の敵だったような記憶があるのですが…

うーん、犬夜叉詳しくないのでよくわからないです^^;

同じ妖怪ものでも、ゲゲゲの鬼太郎ならめっちゃ語れるので任せてください👍笑



そんな妖怪たちもきっと聴き入るであろう「結証」。

結証というのは造語で、「運命とか絆といった目に見えない繋がり」を歌った曲だそうです。

目に見えない糸が、何度でも巡り合わせてくれる。

そんな曲ですね。

そうしたメッセージにぴったりなMVも素敵すぎるので、お時間あればぜひ観てみてほしいです。