こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!



チャットモンチー「風吹けば恋」




惜しまれつつ2018年に解散したチャットモンチー。

すべてを兼ね備えたガールズバンド、って感じでした。

可愛くてカッコいい。

力強くて優しい。

ロックでありポップ。

おっとりした雰囲気の女の子たちが爆音を搔き鳴らし演奏する姿は、なかなか他に類を見ないものでした。



「チャットモンチーは見掛けによらずゴリゴリのロックバンドだ」みたいな評判をよく聞きますが…

特に歌詞と演奏をみると、たしかにそうだなって思いますね。

この曲の第一声も

「はっきり言って努力は嫌いさ」

ですからね。

うーん、ロックです。。



ギターやベースがビンビン響きドラムも全開な演奏は、ライブで聴いたら間違いなくテンションが上がりそうです。

生で聴いてみたかったなー。

個人的にこの曲みたいな、ドラムからイントロが始まる曲好きなんですよねー。

有名どころだと、

・UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」
・GLAY「誘惑」
・ZIGGY「グロリア」

…あたりもドラムから始まる曲ですかね🤔

あとはチャットモンチーの代表曲「シャングリラ」もまさにですね。



聴けば明るく元気な気分になるであろう1曲です。