こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに震える曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




西野カナ
「会いたくて 会いたくて」




平成後期の邦楽界を席巻した西野カナさん。

ご自身の世界観満載の歌詞だったりファッションだったり、いろんな面で同世代の女性を中心に支持されておりました。



そんな西野カナさんの代表曲であるこちら。

「会いたくて 会いたくて 震える」というパワーワード過ぎる歌詞は、もはや音楽の枠を飛び越えて日常に浸透していることかと思います。

震えてる人に片っ端から「会いたくて会いたくて震えてる?」と聞いてスベり倒した方も、世の中1人や2人ではないと思います。

…いや、私はさすがにこれはやってませんよ!笑



この曲だけ聴くと「西野カナさんは会いたくなり過ぎると震えるタイプの人」なのかと思いがちですが…(どんなタイプやねん)


メールは絵文字は苦手であまり使わず、そもそも電話派。

会いたくなったら震えることはなく、ご自分から連絡されるなど積極的に行動。

さらに座右の銘は「成るようにしかならん」と話されるなど、かなり積極的かつさっぱりされている方のようですね。

恋愛に思い悩むThe・女子!というイメージでしたが意外でした。

そんな自然体な振る舞いも、同世代の女性から慕われる部分なのかもですね。



歌詞でネタにされがちですが、ちゃんと聴くといい曲ですよねー。

サビ以外の歌詞やメロディーも良きです。

感情を言語化する力というんですかねー。

この曲に限らず、共感を呼ぶ歌詞やフレーズを次から次へと生み出せるのは凄いなと思います。

現在は活動休止されてるようですが、子育て等落ち着いたら今度は母親目線のファミリーソングなんかも聴いてみたいですね。



年末ということで、親族や地元の友人に会いたくて震えている方も多いであろうこの時期。

ぜひこの曲を聴いて、さらに震えてみてはいかがでしょうか🫨🫨🫨