こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




SCANDAL「HELLO」




こんなバンド名ながら、いっさいスキャンダルを起こさない大阪発の品行方正バンド・SCANDAL。

気になるそのバンド名の由来は、結成当初使用していたスタジオの同じビルに入っていたキャバクラからとったのだとか。

このあたり大阪っぽいノリで好感持てますねー。

そしてお店の広告効果ハンパじゃなさそう^^;



活動期間は15年を超え世界ツアーも成功させるなど、ガールズバンドの中では最強クラスの経歴を持っているバンドではないかと思います。

特に海外からの人気が高いのが凄いですね。

また、長く続けるのが難しいと言われるガールズバンドでデビュー以来同一メンバーで活動を続けていて。

今年の8月には「同一メンバーによる最長活動ロックバンド(女性)」としてギネス認定されています。




そんなSCANDALの冬ソング「HELLO」。

曲中の「君」への想いを綴ったストレートな歌詞と、爽やかなメロディーが心地よい王道の冬ソングです。

ドライブ中に窓を開けて冷たい空気を感じながら聴きたくなる、そんな曲ですね。

まぁ、寒いので窓はすぐに閉めますが。笑



ちなみにこちらのSCANDAL。

この「HELLO」という曲の他に


「HELLO!HELLO!」

「HELLO WORLD」


って曲もあります。

いや、めっちゃHELLOって言うやん!笑


挨拶を大事にする、どこまでも品行方正なバンドなのでした🙄