こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




SEKAI NO OWARI
「スターライトパレード」




セカオワらしいファンタジー感満載なこちらの曲。



なんていうんですかねー。

ワクワクする感じもあり、エモい感じもあり。

夜の切ない感じもあり、夢と現実の「狭間の世界」に引き込まれる感じもある。

そんな気がする曲です。

「狭間の世界」というと、ドラクエ好きとしてはデスタムーアとかアクバーが頭をよぎりますが…

セカオワが作る狭間の世界には魔物はいません。笑



この曲の雰囲気とか世界観は、このバンドにしか生み出せない唯一無二のもののような気がします。

ファンタジー系の曲を歌わせたら、右に出るものはそうそういないんじゃないでしょうか。

Fukaseさんの綺麗過ぎる透き通った声が、ファンタジーな世界観に合いまくりなんですよねー。

それでいて「Habit」みたいな棘のある曲とか、「Silent」みたいな王道のバラードに「YOKOHAMA blues」のようなオシャレ曲など幅広くいろんな曲を作られていて。

メンバーの穏やかな雰囲気で霞みますが、けっこう実力の底が知れないエグいバンドだなと思います。


ぜひ、星が降る眠れない夜に聴いてほしい曲です。