こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




Kiroro「冬のうた」




12月ということで冬ソング続きますよー。

Kiroro良いですよねー。

子供の頃からよく聴いてました。

穏やかな曲調と玉城千春さんの透き通った声がほんとに癒やされます。



Kiroroの有名過ぎる冬ソング「冬のうた」。

綺麗で静かな雪景色が広がる感じのメロディーが最高です。

世代的なものなのか、曲調からくるものなのか。

なーんか妙にノスタルジーも感じる曲ですね。



当時、明治のメルティーキッスというチョコのCMソングとしてもよくテレビで流れてました。

そういえばメルティーキッスって食べたことないかもな…。

チョコ自体そんなに食べないし、食べてもガルボばっかりですね🤔

ってか、ガルボが革命的に美味しすぎて他を食べる気が沸かないんですよねー。



けどまぁ、そろそろいい歳なので。

今年はこの曲聴きながらハーブティーなんか飲みつつメルティーキッス食べて、大人の階段を登ろうと思います。