こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!



手嶌葵「明日への手紙」




2016年に放送された月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」、通称「いつ恋」の主題歌であったこちらの曲。

有村架純さんと高良健吾さんが主演でした。

このドラマ観てましたねー。

有村さん演じる「音」と高良さん演じる「練」がなかなか結ばれず、モヤモヤしてたのを覚えています。笑



東京でいろんな荒波に飲まれそうになりながら、それでも必死に生きている若者たちを描いたこちらのドラマ。

今でも覚えてるくらいなので、個人的にはけっこう好きなドラマでした。

なーんか、良いことばかりじゃない現実的かつ落ち着いた世界観が心地良かったですね。

最終回のラストシーンも斬新かつ素敵でした。

そして有村架純さんがひたすらに可愛い!笑




そんなドラマにこの「明日への手紙」という曲がめちゃくちゃ合うんですねー。

この曲があったからこのドラマも覚えてる、という側面もありますね。

とにかく手嶌さんの歌声と切なすぎるメロディーが圧巻です。

浸りたい気分の時にはうってつけの1曲です。