こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




銀杏BOYZ「BABY BABY」




いやー個人的青春ど真ん中の曲。

「街はイルミネーション〜♪」の歌い出しのおかげで、イルミネーションが増えだすと聴きたくなる曲です。



銀杏BOYZといえば、曲のアツさと峯田和伸さんのカリスマ性が魅力的なバンド。

峯田さんの魅力は説明が難しいのですが…

ハチャメチャでも芯や本質は着実に捉えてる感受性というか…

愚直なぐらい真っすぐで純真な熱量というか…

とにかく真似したくても真似できない、峯田さん独特のカリスマ性がありますよね。



なかなか表に出せない感情を、いい意味で空気を読まずリミッターゼロで代弁してくれる感じというんですかねー。

そんな峯田さんの音楽に共感し、救われた方も多いかと思います。



そして銀杏BOYZの代表曲である「BABY BABY」。

前身バンドのGOING STEADY時代から歌い継がれている曲になります。

これも学生時代カラオケでめっちゃ歌ったなー。

アウトロの「BABY!BABY!BABY BABY BABY〜!」のところは、もうみんなで大合唱でした。笑



コロナ前にカラオケ行ってたときも、メンバーが同年代だったらこれを1曲目に入れること多かったです。

私のカラオケ1曲目はこの曲か、TOKIOの花唄・スキマスイッチの全力少年・ポルノのサウダージ、の中のどれかが多いですね🤔

うーん、めっちゃ世代出てる。笑

1曲目からワンオクとか歌えるように、最近の曲も覚えます…。



そんな「BABY BABY」。

片想いの感情を熱くぶつけた曲です。

夢の中では会えたのに…という描写が、青春maxでエモいです。

ぜひイルミネーションの中で「BABY!BABY!」と、叫びながら聴いてみてはいかがでしょうか🙄