こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




little by little
「悲しみをやさしさに」




大人気アニメ・NARUTOの第3期オープニングテーマであったこちらの曲。

個人的に世代ドンピシャの大ヒットアニメなのですが…NARUTO全然わからないんですよねー😅

漫画は友人の家で6巻くらいまで読んだ気がしますが…内容全然覚えてないです^^;

主人公がうずまきナルトなのと、カカシ先生(っていましたっけ…?)は覚えてます。

あとは写輪眼は知ってます!😤

写輪眼が何なのかはわからないですが…。



そんなNARUTOド素人でも覚えているこちらの曲。

little by littleというユニットは、正直この曲でしか聴いたことないのですが…コレいい曲過ぎなんですよねー。

印象的なメロディーや背中を押してくれる歌詞は、アニメ主題歌の枠を超えている…気がします。




なんとなーく、今の世の中って「悲しみを怒りに」とか「苦しみを憎しみに」みたいな人が増えている気がするんですよねー。

自分が嫌なことは人にやらない、という「悲しみをやさしさに」変換できる人が多くなるといいですね。