こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




浜崎あゆみ「SEASONS」




紛うことなき平成を代表する歌姫・浜崎あゆみさん。

学生時代、歌番組にいつも出てるくらいの爆発的な売れ方してましたねー。

新曲出せばオリコン1位、アルバム出せばミリオンは当たり前。

一時期はエイベックスの売上の4割を1人で稼いでいたとかいないとか。

それだけいわば「あゆの時代」だったので、浜崎さんの曲を聴くと当時を鮮明に思い出しますね。



そんな中で今回ご紹介したい「SEASONS」。

代表曲だらけな中でも、私の中では特に「あゆといえばコレ!」と思う曲です。



浜崎さんはご自身のキャラや印象的なメロディーが注目されますが、やっぱり歌詞が良いですよねー。

シンプルな言葉選びがらも、深い意味を感じつつ共感も出来ると言うんですかね。

作詞に関して語彙力が凄いなって思います。

バラエティーとかではイジられがちなキャラでしたが、実は頭良い方なんじゃないかなと思いますね。



この「多くの人が共感出来る歌詞」が、間違いなく浜崎さんの人気の要因の1つだったと思います。

いろんな季節を振り返りたい時には、ぜひこの曲をお供にしてみてはいかがでしょうか。