こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




Aqua Timez「千の夜をこえて」




これも名曲ですよねー。

Aqua Timezといえばこの曲!と、いうぐらいの代名詞的な曲です。



「怖くても好きな人に好きと伝えるんだ!」というメッセージが詰まったこちらの曲。

この曲に背中を押されて1歩踏み出した方も多いのではないかと思います。

歌詞に名言が詰まりまくってますよねー。



Aqua Timezって曲の緩急というかメリハリというか、そういうのがとても上手いなって思います。

後半になるにつれ自然に熱量が上がっていくというか。

だからなのか、どの曲も聴き終わったあとの満足感が高いイメージがあります。

ま、音楽ド素人の見解ですが^^;



あとはAqua Timezといえば、ボーカルの大志さんがいつもニット帽を被ってる印象があります。笑

ニット帽似合う人羨ましいんですよねー。

というのも、何故か私は昔から絶望的にニット帽が似合わなくて👻

頭の形の問題なんですかねー。



ちなみに調べたところ、

・丸顔の人は浅いニット帽で縦のラインを強調すること
・面長の人は深さのあるニット帽で肌の露出面積を減らすこと

…が、オシャレにニット帽をかぶるポイントなのだとか。



どっちも似合わない私は、いったいどんな頭の形をしているのでしょうか🙄笑

おれはもしかしてポリゴンみたいな頭なのか…?



…いいんです。

野球やってるだけあってキャップは似合うと言われるので。

私はNEW ERAのキャップとともに生きていきます。



そんな、私のニット帽への未練も千の夜をこえそうになるこちらの曲。

1歩踏み出したいとき、間違いなく背中を押してくれる曲です。