こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もシャウトしたくなる曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




緑黄色社会「Shout Baby」




私が緑黄色社会にハマったきっかけでもあるこちらの曲。

たしかファーストテイクの動画で最初は見たんだっけかな?

当時、なんか最近時々見るバンドだなー🤔ぐらいの軽いノリで見たら…長屋さんの歌声が凄すぎて圧倒されました。

「なんやこのボーカル!Superflyさんレベルに歌唱力エグいやん!」となり、その他の曲も全体的に好みだったこともあって、そこからもうどハマリです。



そんな「Shout Baby」という曲。

アニメ「僕のヒーローアカデミア」、通称ヒロアカの主題歌としても有名な曲であります。

「困難な未来とわかっていても強くなりたい、変わりたい、という叫び声」をテーマに書き下ろされた楽曲となっています。

と、言っても私はヒロアカ見たことないので実際よくわからんのですが…^^;



実際歌詞の方も、強い自分ではないことを自覚しながらも、それでも「変わりたい!」という強い意志が感じられるものとなっています。

普通に聴くと「恋人の面影が消えず引きずる曲」に聴こえる一方で、ヒロアカを観た人からするとアニメのストーリーにすごくリンクした歌詞になっているみたいです。

たぶん、ちゃんとヒロアカを観てからこの曲をご紹介すればもっとアツい記事が書けたのでしょうが…

そこは「テキトー」なブログなのでお許しを。笑



誰もがきっと何かしら「変わりたい!」という部分を持っているかと思います。

そんな想いが溢れそうなときは、ぜひこの曲とともにShoutしてみてはいかがでしょうか。