こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




竹内まりや「カムフラージュ」




「目と目が〜合って〜♪」…のサビが有名過ぎるこちらの曲。

子どものころに車でよく流れていたのを思い出します。


1998年に放送されたドラマ「眠れる森」の主題歌でもあったとのことで。

うーん、私はこのドラマ覚えてないですね〜…。

その頃は学校でポケモンが大流行していたので、テレビには脇目も振らずサファリパークでケンタロスを探していたと思います。

中山美穂さんと木村拓哉さんが主演で、ドラマは大ヒットしたみたいです。



そんなドラマの主題歌である「カムフラージュ」。

この曲はメロディーも良いのですが、やっぱり注目すべきは歌詞ですね。

身近な距離にいた、隠しきれない想いを持った2人の距離感が徐々に変わっていく!

…と、いうような歌詞となっています。



なんというか「大人の恋心」を描いた曲ですね。

曲中の主人公の心境の変化がなんかグッときます。

またこの曲の世界観に、竹内まりやさんの落ち着いた歌声が合うんですよねー。

語り継がれる名曲となっているのも納得ですね。



そんなカムフラージュされていた大人の恋を歌ったこちらの曲。

しっぽり過ごしたい夜にはオススメの曲です。