こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




BoA「VALENTI」




これも懐かしい曲ですねー。

「タイトなジーンズにねじ込む〜♪」のサビが有名過ぎるこちらの曲。

学生時代野球に打ち込んでいた私は、お尻と太ももが常人より発達していまして。

オシャレショップにあるようなタイトなジーンズに、私のBodyはねじ込めませんでした。



そんなタイトなジーンズへの未練を再燃させるこちらの曲。笑

曲名である「VALENTI」とは、イタリア語で「勇敢な、潔い」という意味があるそうです。

たしかに、どことなく強気で前向きな歌詞になっているというか。

いろいろな形の「戦い」に向かっていく女性たちの背中を押すような曲となっています。



BoAさんの何が凄いって、この曲をリリースした時はまだ16歳。

それでいて母国の韓国語に加えこれだけのクオリティーで日本語も操り、さらに英語圏の記者の質問には英語で返答する。

加えて完成された歌声とキレッキレのダンスに、ねじ込まなくてもタイトなジーンズを履きこなせそうなスタイル。

いったい、何をどれだけ努力したのか…。

もはや尊敬を通り越して心配になってしまうくらいですが、いやーカッコいい女性です。



「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし!成功した者は皆すべからく努力しておる!!」


…という、「はじめの一歩」の鴨川会長の名言を思い出しますね。



全国のタイトなジーンズと格闘している皆さま。

ぜひこの曲を聴きながらすべからく頑張っていただき、皆さまのBodyがジーンズにねじ込めることを願っております。