こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




Creepy Nats「生業」





ラップバトル日本一のR-指定さんと、DJ世界一のDJ松永さんからなるヒップホップユニット、Creepy Nats。

何を隠そう、私がオールナイトニッポンにハマったきっかけがCreepy Natsのラジオでして。

すでにCreepy Natsはオールナイトを卒業してしまったのですが、今でも1番面白かったと思いますね。

Creepy Natsの過去放送を聴きたいがために、オールナイトニッポンのサブスクにまで登録をしている私・じゃんぼでございます。



と、そんな身の上話は置いといて。

そんな感じでバラエティへの露出も多く、基本的にヘラヘラしているお二人。笑

ただ、バラエティでしか彼らを見たことない方はこの曲を聴いたら「あ、この二人ってすげーんだな」ってなると思います。



R-指定さんの生業である「ラッパー」という生き様を歌った曲なのですが…これは凄いです。

1番凄さがわかりやすいと思ったのがファーストテイクの動画だったので、そちらを添付しております。

コロナ禍のファーストテイク仕様に、歌詞も粋なアレンジをされています。


特に終盤の畳み掛ける超高速ラップは、もはや人間業じゃないですね。笑

普段は気のいい兄ちゃんなので忘れかけますが…R-指定さん、やっぱりとんでもないラッパーですわ。

R--指定さんのラップは特に「歌詞の聞き取りやすさ」が段違いです。

そして、そんなラップをより際立たせるDJ松永さんの音抜きの技術も必見です。


自分の生き様を大きく掲げたい時には、最高の曲ではないかと思います。