こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




iri「会いたいわ」




神奈川・逗子出身のシンガーソングライターiriさん。

ヒップホップやレゲエなどの流れを汲んだ音楽を多く作られていて。

ソウルフルリヴァービーな歌声を特徴にしています。

…って書いてあったけど、ぜんぜん意味わからん。笑



調べてみたら

・ソウルフル
→魂がこもった

・リヴァービー
→よく響くみたいな感じ。リヴァービーという英単語はなくて、恐らくReverberate(反響、こだまする)とかReverb(深みや広がり感)からきた造語っぽい

…らしいです。

最近のやたら無駄にカタカナ使いたがる風潮なんなんですかねー。



会議で「コンセンサス」を連呼する上司!!



「同意」って言ったほうが早いからぁァァーー!!!!


しかもコンセンサスで噛むなーーー!!




…すみません、仕事を思い出して取り乱しました。笑





そんなiriさんが歌う「会いたいわ」という曲。

これも夜中にしっぽりと聴きたい曲ですね。

「会いたいわ」という曲名の通り、別れた恋人への未練や想いを歌った曲です。



会いたい系の曲って、わりと感情をどストレートに叫ぶような曲が多い印象ですが…

こちらの「会いたいわ」は、どこか気だるそうなクールで冷静な温度感が新鮮かもですね。

MVもショートドラマを1本観たような気になる、エモい映像になっています。



この曲については、こちらの記事にめっちゃ詳しく書いてあったので興味ある方はぜひ。

【追記】

このリンクから記事へ飛べなかったので、興味ある方は「iri 会いたいわ リアルサウンド」で検索するとこちらの記事が出てきます。



ほんとは音楽ブログったら、こういうことを書かないといけないんですかね👻

まぁでも、こんな語彙力ないし。

何よりこんな長文毎日書けないし読めないし。笑



こういうガチの記事は有識者にお任せするとして、私はあくまで素人目線でテキトーに。

モラルとコンプライアンスを遵守し、ピースフルでワンダフルでフレキシブルな記事を書くことで、皆さまのチョベリグな音楽ライフをアテンドしていきたいと思います🥳