こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに帰りたくなる曲をご紹介します。




本日ご紹介する曲はこちら!



いきものがかり
「帰りたくなったよ」




なんか秋って、しんみりした曲が聴きたくなりますよねー。

そんなしんみりしっとり系の曲の中でも、個人的にかなり最高峰の曲である「帰りたくなったよ」。


若い頃は「いい曲だな〜」とは思いつつも特別そんなに刺さらなかったのですが…

ある程度いい大人になって改めて聴くと、ヤバいですよねこの曲。

気分によっては結構涙腺にきます。



歌詞の中の「君」は地元の友人ともとれるし、家族ともとれまして。

その「君」は、帰ったらまた会えるのかもしれないし、もう会えないのかもしれないし。

シンプルな曲と思いきや、意外といろんな解釈が出来る曲です。


また、この歌詞にドンピシャのメロディーがヤバい!

こんなんライブで聴いたら絶対泣きますやん😭

たぶんハンカチじゃ足りないので、バスタオルかタオルケット必須ですね。



家族や友人の大切さを思い起こさせてくれるこの曲。

帰る場所がある人もない人も、大事な人を思い浮かべながらぜひ聴いてみてください。