こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




阿部真央「Believe in yourself」





とにかく元気が出る応援歌というかメッセージソングというか、そんな曲です。

仕事中の朝、職場のラジオからこの曲が流れてきて知ってそこから聴くようになりましたねー。

個人的に阿部真央さんの曲では1番好きかもですね。



メロディーも疾走感あって好きなのですが、この曲はやっぱり歌詞!

「誰も見てない場所でも自分に負けるな!」という、そんなメッセージ性のある歌詞になっています。

「ジム行かなきゃだけど行きたくねー」ってなりがちの私は、よくこの曲に背中を押してもらっています。笑



ってかジム通ってて思うのは、週に何度もストイックに通い続けられる人ほんと凄いですよねー。

私はせいぜい週1ぐらいで、しかも好きでやってる訳ではなく、やらないと草野球でいい結果が残せず惨めになるから仕方なくやってる感じで^^;

たぶん野球やってなかったらジムにも行ってないです。笑

筋トレマン達は、なんであんなツラいことを仕事終わりに週に何日も出来るのかなーって思います。

自制心とかストイックさは本当に尊敬します。



やっぱりツラさを「好き・楽しい」が超越するんですかねー。

とはいえ私も、バッティングセンターなら毎日でも何百球でも打ててしまうので「好き・楽しい」のカテゴリが違うだけで、実はみんな似たようなものなのかも…?



ま、そんな脳筋トークはともかくとして。

この「Believe in yourself」。

仕事に向かう朝などにうってつけの曲です。