こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




サカナクション「表参道26時」




もう曲名の時点でお察しですが、表参道を舞台にしたサカナクションらしいシャレオツな曲です。

表参道26時というだけあって、夜のドライブにとても合います。

1度この曲を聴きながら、26時の表参道をドライブしてみたいと思うのですが…

「それをして何になるの?」

という、心の中のリトルじゃんぼの声に反論の余地がなく、未だ実現せずにいます。笑



あとは、この曲が面白いのが間奏のコーラスの部分。

よく聴くと

「246左折 そう聞こえた 246左折」

と歌われています。



一応ご説明しておきますと、246とは国道246号線のことで、青山通りとも呼ばれていまして。

都心から青山通りを走り表参道交差点で左折すると、表参道ヒルズとか高級ブランドショップが立ち並ぶ「The・表参道!」というようなエリアに入ります。

他の歌詞と関係する意味があるのかは不明ですが…なんとなく、表参道に向かわせようとする遊び心な気もしますね。



ただ残念なのが…郊外在住の私の自宅からだと、表参道交差点を左折すると反対方向に行ってしまうんですねー。笑

右折しないと表参道に辿り着けないのです…。

ちなみに反対方向に向かうと、西麻布とかあのへんに向かうみたいで。



26時の西麻布は…ヤバい人がたくさんいそうなのであまり行きたくないですねー笑

26時の亀戸ぐらいが1番落ち着く気がします。

たぶん。