こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




木村カエラ「Tree Climbers」




モード学園のCMソングとして耳にした事ある方も多いであろうこの曲。

桑田佳祐さんが、ご自身の音楽番組で「21世紀のベストソング」というランキングをやってたのですが…

そちらで見事第1位に輝いた曲でもあります。



Tree Climbersを和訳すと「木を登る人たち」。

英語が多い歌詞ですが、ざっくり言うと

「木登りを楽しんでた頃のように、純粋に真っ直ぐに直感に頼って生きよう」

…みたいな、ポジティブなメッセージソングとなっています。

歌詞の意味を知ると、たしかに学校のCMにぴったりな曲ですね。

メロディーもクールでロックでカッコいいです。



そんな木村カエラさん。

なんと高校時代、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんと同じ高校で同じクラスだったそうで。

芸能人ご用達!とかではなく普通の公立高校らしいのですが…

他のクラスメイト的には、同級生が2人もこれだけの有名人になるってどんな感覚なんですかねー。



ちなみに私の同級生で1番有名になりかけたヤツだと、芸人になって1度エンタの神様に出演した男がいます。

あまり接点がなくめちゃくちゃ仲が良い、という感じまでではなかったのですが。

それでもやっぱり出た時は観ましたよねー。

ただ、そんなに売れることなく今は芸人を引退したらしくて。

文化祭であれだけ全校生徒を爆笑させてた男が通用しないのか…と、芸能界やお笑いの世界の厳しさを痛感しました。



そんな厳しい芸能界で、歌手としてもモデルとしても第一線で活躍し続けている木村カエラさん。

今後の活躍にも期待ですね。