こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


肉離れからめっっちゃ頑張って2週間で草野球の試合に復帰したのに2三振した今日も、元気に好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




シン&ふうか
「体の芯からまだ燃えているんだ」




「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」

…という、ロックコメディ映画の主題歌です。



もうふざける気満々の映画タイトルとは裏腹に、楽曲はあいみょんさん作詞作曲の本格的なものとなっていて。

劇中の「シン」「ふうか」という役名で、阿部サダヲさんと吉岡里帆さんが歌われています。



阿部サダヲさんは「グループ魂」というバンドもやってるので、歌うまいのはわかるのですが…

吉岡里帆さんも意外にいい歌いっぷりをされていて驚きでした。

役作りのためにボイトレに通ってはいたそうなのですが…それにしても良い声されてるなって思いました。

さすが一流女優は違いますね。



この映画もいつか観てみようと思いながら、後回しになってる作品ですねー。

ドラマも映画も鑑賞が追いつかないですね。



余談ですが、最近やっと気になってた「ちょっと思い出しただけ」という映画をアマプラで観まして。

以前紹介した、クリープハイプの「ナイトオンザプラネット」という曲が使われてる映画なのですが…




いやーエモい映画でした!

ほんとにちょっと色々思い出す映画でしたね。

変に映画っぽくない、あくまで自然な日常を切り取った世界観というか。

最近観た映画の中では、個人的に結構なヒットでした。



…って、どんどん話逸れてますが。

ちなみにこんな映画のタイトルですが、音量を上げなくてもなに歌ってんのか全然わかるので、いつも通りの音量での鑑賞をオススメします🥳