こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!



FIELD OF VIEW
「DAN DAN 心惹かれてく」




いやー懐かしきFIELD OF VIEW!

今見ても、ほんと爽やか過ぎるバンドです。

ドラゴンボールGTの主題歌でもあった、こちらの曲。

耳にしたことある方も多いのではないでしょうか。



私の数少ないカラオケの十八番の中の1曲でもあるのですが…

コロナでカラオケ行かない間に、この曲を知らない世代が増えているのではないかと気が気でない今日この頃です。



そんなこちらの曲。

作詞は坂井泉水さん、作曲は織田哲郎さんが務められていて。

この名前の並びを見るだけでも、おおっ!てなりますね。



あとは個人的には、やっぱり坂井さんの詞が好きですねー。

気取らず自然体で共感できて、かつ印象的でもあるといいますか。

実際坂井さんは曲作りの際「言葉の聴こえ方」に物凄くこだわっていたそうなのですが、そうした姿勢の賜物なのかなーとも思います。



この曲は聴くのも良いけど、それ以上に歌いたくなりますね。

うーん、久々の一人カラオケに出張ろうかなー。

カラオケの履歴にこの曲とミスチル・back numberあたりがいっぱいあったら、私がいたと思ってください。笑