こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日も夜空を飛べそうな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




石崎ひゅーい「夜間飛行」




その表現力から、デビュー当初は「尾崎豊の後継者」なんて呼ばれ方をされていた石崎ひゅーいさん。

現在もいろんな名曲を作られていて、菅田将暉さんが歌う「さよならエレジー」や「虹」の楽曲提供を行ったことでも知られているかと思います。



そんな石崎ひゅーいさんの2枚目のシングル曲である、こちらの「夜間飛行」。

石崎ひゅーいさんの事はこの曲で知りまして。

たしかMステだったかなぁ…。

何かの歌番組でこの曲を歌われてて、そこで色々とすんげーパフォーマンスをされてて「何じゃこの人?!」ってなって。

そこからちょこちょこ聴くようになりましたねー。



メロディーは王道なロマンチックな感じなのですが、それと対比する「情熱的で破滅的にも映る歌詞の世界観」は、この曲ならではだなーと思います。

あとはやっぱり、石崎ひゅーいさんの声がすごい!

この曲に限らずですが、抑揚や表現力も相まって感情が揺さぶられます。



石崎ひゅーいさんも、もっと世間に知れ渡ってほしいアーティストの1人ですねー。

空を飛びたい夜にオススメの曲です。