こんばんは!


始まりましたテキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!



ROCK'A'TRENCH「My Sunshine」




ROCK'A'TRENCHと書いて「ロッカトレンチ」と読みます。

これも懐かしい曲ですねー。

2009年に放送されたドラマ「メイちゃんの執事」の主題歌と言えば、ピンとくる方も多いのではないでしょうか。



ずっとサビはぼんやり覚えてたのですが、誰が歌ってたのかも曲名も知らなくて。

数年前にある日突然ラジオで流れてきて「懐かしい!」となり、そこで曲名やら何やら知って聴くようになった曲です。



そしてこのROCK'A'TRENCHというバンド。

調べたら5人中2人が東大卒なんですね。

高学歴バンド!

2011年を最後に無期限の活動休止に入るも、2021年に1度音楽制作を再開しているそうです。



私も正直、ROCK'A'TRENCHの曲はこの曲以外は知らないのですが…

でも1曲だけでも「みんなが知ってる!」という曲を世に生み出せるだけでも凄いことですよねー。



プロ野球選手でも通算1本しかホームラン打てなかったとしても、それ以前にその舞台に立つことすら叶わなかった人がどれだけ多いことか。

毎年ヒット曲やホームランを連発してる方々が、良い意味で異常過ぎるだけで。

1曲ヒットするだけでも、1本ホームラン打つだけでも、それは凄いことなんだ!という感覚は忘れずにいたいですよね。

そんなわけで私はROCK'A'TRENCHをリスペクトしてるし、これからもこの曲を聴き続けます。



全然締め方が思い付かない話の展開になりましたが…笑

まとめると、私もメイちゃんの執事になりたいよっ!っていうお話でした。