こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日も冒険者のような曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!



Do As Infinity「冒険者たち」




ボーカルの伴都美子さんと、ギターの大渡亮さんからなるDo As Infinity。通称Do As。

2001年に発売された「冒険者たち」は、花王・ラビナスのCMソングでもありました…そうなのですが、CMは全っ然覚えてません。笑

たしかCDTVか何か見てて、ランキングか何か見てたら「すげーカッコいい曲あるなぁ」って思ったのが、この曲を知ったきっかけだったと思います。



この曲はやっぱりサビの疾走感がたまらんすよね!

今でもしょっちゅう聴きます。

伴都美子さんのカッコいい歌声も曲に合ってて最高ですね。



この時代のDo Asは他にもヒット曲連発していて、まさに一世を風靡していましたね。

1度解散を経ての再結成をされていますが、今も多くの根強いファンがいらっしゃいます。

プロ野球選手でも、Do Asの曲を登場曲にしてる選手ちょこちょこいますしね。



とにかくテンションが上がるこの曲。

冒険に出る時には必須の1曲ですね。