こんばんは!


始まりましたテキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!





Mi「未来の地図」



これも懐かしいですねー。


「あいのり」6代目のテーマソングだった曲です。




あいのりは学生時代みんな観てましたねー。

たぶん、あいのりが恋愛リアリティショーみたいなものの先駆けだったんじゃないですかね。

彼氏彼女いない人が「あいのり応募しよっかなー」というのは、平成あるあるジョークでした…っておれの周りだけ?笑



メンバーもだいぶ忘れちゃいましたが…「桃」「ヒデ」「総理」は、なんか今でも覚えています。

あいのりから数年経て「テラスハウス」が始まり、今では「バチェラー」とかNetflixで話題の「あいの里」とかジャンル?が広がってます。

人間って、人の恋愛見るのほんと好きですねー。笑



で、この曲を歌ってる「Mi(エムアイ)」という謎のバンド。

調べてみたら川嶋あいさんと同じ事務所に所属していて、メンバーの脱退に伴い4年ほどで活動休止してしまっているみたいです。

こればっかりは仕方ない事ですが…こんな良い曲作れるバンドなら、もし長く続けられてたらガールズバンドの覇権をとってたかもしれないですね。



私の中であいのりといえばこの曲か、I WiSHの「明日への扉」ですかね。

あの時代、懐かしすぎていろいろ思い出します。

この曲を聴いたら、ラブワゴンに乗って地球一周してる気分になれる!…かもしれないです。