こんばんは!


始まりましたテキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




Mr.Children「Any」




いつかも語りましたが、私が1番好きなアーティストがミスチルでして。


この曲も昔から散々聴いてきて、思い入れがあり過ぎて何から語ろうか悩みますが…。


やっぱりこの曲の魅力は「歌詞」ですよね。




今僕のいる場所が

探してたのと違っても

間違いないじゃない

きっと答えは一つじゃない



ありきたりですが、この歌詞にはいろんな場面で救われてきました。

思い通りに行かない事の方が圧倒的に多い世の中で、この歌詞が刺さる方は多いのではないかと思います。


あとは「理想と現実」とか「偽りと本物」とかを歌った曲なのですが、そんな曲の最後に

「その全て真実」

という歌詞で締めるあたりが、ミスチルがミスチルたる所以…な気がします。




あとは、MVの桜井さんがカッコいい!笑

個人的にはこのMVの桜井さんが1番カッコいいような気がします。


いや、HANABIのMVも捨てがたいな…。

でもSignも良かったんだよな…。

うーん、選べないですね。笑



そんな桜井さんの存在感が大きいミスチルですが、他のメンバーもすごく魅力的なんです。

いろいろ語りたいのですが…とんでもない大長編になりそうなので、またの機会にとっておきます。