こんばんは。


始まりましたテキトー音楽のススメ。



今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




シクラメン「風唄」




東京・蒲田発の3人組ポップグループ、シクラメン。

ちょこちょこ有名な曲あるので、知ってる方も多いかもですね。

その有名な曲たちも良いのですが、私はこの「風唄」が好きですねー。



なんだろ、フツーに良い曲です。笑

旅立ちと別れを歌った曲なのですが、すごく前向きで爽やかな曲調で。

歌詞も直球真っ直ぐどストレートで、少しFUNKY MONKEY BABYS感あるかもしれないですね。



個人的にはコーラス?の「ひ〜らり〜♬」のところが好きですね。

この部分、ライブだと大合唱になるんではなかろうか。

いやーやってみたい!

…ステージ上で煽る側を。笑



あれ、お客さんに呼びかけてレスポンス返ってきたらめっちゃ気持ちいいでしょうねー。

私がカラオケで友人達に呼びかけても、みんな下向いてスマホかデンモクを見ています。笑

コール&レスポンスとは?という研修をやらないといけませんね。


そんなシクラメンの「風唄」。

旅立ちのお供となるであろう1曲です。