こんばんは!


始まりましたテキトー音楽のススメ。



今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




UNISON SQUARE GARDEN
「harmonized finale 」






ベースの田淵さんの暴れっぷりが有名なUNISON SQUARE GARDEN(以下、ユニゾン)。

田淵さんって誰やねん!って方も、MV観ていただくと徐々に暴れだす人がいるのでわかると思います笑

ちなみにこの暴れてる人がこの曲の作詞作曲を行っています。

「TIGER & BUNNY  -The  Rising-」という映画の主題歌だったらしいですが…例のごとく、映画の方は全く存じ上げません。笑



この曲は何と言ってもメロディーが良き!

前奏から何から、めちゃくちゃ綺麗で爽やかな疾走感ある曲です。

あとユニゾンの曲は、歌詞が文学的というか哲学的な感じなのも特徴で。

しっかり歌詞を見ながら聴きたくなる曲が多いです。



そしてボーカル・斎藤さんの特徴的な声もいいです。

ああいう声は、専門用語でいうとハイトーンボイスっていうんですかねー。

まぁ音楽ド素人の私的には「声が綺麗め高め系男子」っていう括りですね。笑



ユニゾンの曲は、何というか「これぞユニゾンの曲!」っていうイズムみたいなものがあるので、ハマる人はハマるでしょうねー。

そんな中毒性の高い曲を作り続けるUNISON SQUARE GARDEN。

ぜひ聴いてみてください。