こんばんは。


始まりましたテキトー音楽のススメ。



今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




My Little Lover
「Hello,again〜昔からある場所〜」




もう名曲中の名曲ですよね。

この曲を聴いたことない人の方が少ないのでは、とすら思います。

個人的にも、女性ボーカルの曲の中でトップクラスに好きな曲です。



メロディーは言わずもがなですが、この曲を名曲たらしめているのは、やっぱりボーカルのAKKOさんの「声」だと思うんですよね。

透き通った真っ直ぐな「声」がこの曲の世界観にマッチし過ぎてますよね。

いろんな方がこの曲をカバーしていて、どれも少しずつ世界観が違ってとても良いのですが…

最後に戻ってきたくなるのはAKKOさんの声だなって思います。



これは、曲を作って歌ってみたらたまたま声とめちゃくちゃマッチしたのか…。

それとも「この声にはこんな曲が合いそうだ」と狙って作ったのか…。

もし後者だとしたら、小林武史さんすごすぎです。

もしくはプロの作曲家なら、誰でもそれぐらい日常的にやってのけてしまうのか…?

いずれにしても小林武史さんすごすぎです。



そんな不朽の名曲。

今後も語り継がれてほしいですね。