こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日も全集中な曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




Aimer「残響散歌」




ご存知の通り「鬼滅の刃・遊郭編」のオープニングテーマだったこの曲。



遊郭編面白かったですねー。

職場で若者たちの話題についていくために、アマプラで頑張って観てました。

今は刀鍛冶編?が始まってるらしいけど、忙しくて全然観れてない…。



そもそも普段アニメってあまり観ないのですが、鬼滅の刃を観てからは「最近のアニメは馬鹿にできないな」って思いましたね。

無限列車編も凄く良かったし。

なにより、最近のアニメは映像がめちゃくちゃ綺麗ですよね。

「竜とそばかすの姫」とか「呪術廻戦」も映像が綺麗すぎてびっくりしました。



鬼滅の刃に話を戻すと…私は絶対に単行本は買わず、あくまでアニメのみで全編見てやろうという変な意地を持っています。

本棚に空きがないという事情もありますが…。

もはや鬼舞辻無惨の倒し方すら知ってしまっていますが、それでも単行本は買いません笑

なので刀鍛冶編も早く観なきゃだし、その後の続編も早く製作されるといいなー。



…って、全然曲に触れてないですね。笑

良い曲です!(←投げやり)



Aimerさんは、こういうテンポの早いカッコいい系の曲に合いそうな声されてますよねー。

けど、バラード系のゆったりした曲が多いイメージがあって。

きっとご本人がそっちが好きなのかな?と、勝手に思ってます。

もしくは過去に声帯を痛めてたり、その時の傷をあえて残されてるそうなので、その辺の影響もあるんですかね。



あとMVのAimerさんがカッコ良すぎて、初めて見た時は痺れました。

曲は知っててもMV見たことない方もいると思うので、良かったら観てみてほしいです。