こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今回もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!





ELLEGARDEN「Space Sonic」




いやーこちらも世代ドンピシャのバンドですね〜。

復活してくれて嬉しい限りです。



いろいろ名曲がある中で、今回ご紹介する「Space Sonic」。

女装MVでおなじみ、ELLEGARDENの代表曲の1つであります。



何が良いって、とにかく音。

こんなにカッコいい曲もなかなかないですよね。

特にサビの爆発力というか疾走感というか、たまらなく好きですねー。

聴く側も歌う側も、ブチ上がること間違いなしの曲だと思います。



ただ、惜しむらくは…歌詞が全編英語なのでわからないしカラオケで歌えない!笑

和訳を調べると「モヤモヤを抱えながらも生きていく」みたいな意味の歌詞ではあるそうなのですが…

歌詞を見ずに英単語1つ1つを正確に聞き取れる日ははるか遠そうです。



でも良いんです。

「音」を「楽しむ」と書いて音楽です。

歌詞があやふやでも、この曲を聴き続けることに変わりはないねん!!!



と、いうわけでELLEGARDEN「Space Sonic」のお話でした。