こんばんは!


始まりましたテキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




今回ご紹介する曲はこちら!




MISIA「アイノカタチ」




2020年の紅白歌合戦の大トリでも歌われたこの曲。

GReeeeNとのコラボ曲とのことで、正式な曲名としては「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」となります。

MISIAさんが2018年にデビュー20周年を迎えたのを記念して、GReeeeNから楽曲提供を受けたのがこの曲とのことで。



私自身、大晦日に紅白はあまり観ないタイプの人間なのですが、この年はたまたま観てて。

で、ラストにMISIAさんのこの曲を聴いて、初めて紅白で感動しました。笑



ほんとGReeeeNの作る曲って歌詞もメロディーも良くて、ハズレがないんですよね。

そこにMISIAさんのあの歌唱力が合わさって、とんでもなく壮大な1曲となっておりました。



どうしたらあんなに歌が上手くなんねん!と思って調べてみたことあるのですが…

どうも子供の頃はゴスペルをやっていたみたいですね。

言われてみるとゴスペルっぽい声色もあるというか…。

まぁそれだけじゃなくて、間違いなくとんでもない努力の末のあの歌声なんでしょうけどね。



そんなMISIAさんの歌唱力の凄まじさが光るこの曲。

もし聴いたことない方がいたら、1度で良いのでぜひぜひ聴いてもらいたいです。