こんばんはー!


今日も始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日紹介する曲はこちら!





大塚愛「ユメクイ」




大塚愛さんは、音楽聴く方なら知らない方はいないぐらいの方だと思います。

学生時代の「さくらんぼ」のフィーバーぶりは凄まじかったです。

カラオケで「イェイ!」と「もう1回!」の合いの手を入れたことのある同年代の方は多いかと思います。



そんな「さくらんぼ」とか「SMILY」「フレンジャー」みたいなポップでキュートなイメージが強い大塚愛さん。

ですが、個人的に本質は別にあると思っていて。

実際は「ゴリゴリのシンガーソングライター」なのではないかと感じます。



それを特に感じるのが、この「ユメクイ」という曲。

「さくらんぼ」の後に聴くと「同じ人が作った曲なのか…?」と感じるほど大人なシックな世界観。

なんだけど、どこか大塚愛さんならではのポップさも滲み出ているというか。



「ポップでキュート」な面が偽りだとは思わないけど、それだけでもない。

求められてたから「ポップでキュート」を前面に出しがちだったけど、全然別の路線でもやれた。

そんな、凄く幅の広い「アーティスト」なのかなと思います。




ちなみに音楽に精通してる感じで語ってますが、ただの音楽好きの一般人です、改めて。笑


音楽経験はというと

・学生時代のピアニカ
・学生時代のリコーダー
・ギター教室体験30分
・カラオケ

のみです。


そんな私ですが、明日以降もテキトーに好きな曲を知った風に語るかと思います!



以上、今日の1曲でしたー!