ふ先週心拍確認できず、どん底に追いやられた私。




奇跡おきろ!と思ったけど、無理でしたー。

はいー終了ー。






胎芽4.1ミリ

心拍微弱


医師からこのまま途中で停止するでしょう。とまできちんと言われましたー。






4.1ミリとか、前回の流産した子より小せえわ。





奇跡的に8ミリとかなってないかなって思った私が馬鹿だった。

やはり自分の心守るために、ダメな時の心構えで行くことのほうがもはや大事だと思える。





「つらいと思うけど…」って看護師さん優しくしてくれたけど、もう、無理なもんは無理っすからね。

「はい、はい、はいー」

とさっさと話終わらせて帰りました。




クリニックで泣いてどうなるよ





私の頭の中の妄想産休予定も崩れ去る。笑

まあいいや。

年末年始の9連休を労働者として最高な連休や!と楽しんでやろうじゃないか。






そして、ふと思う。

今生きてる子は小さくて、ほんのり気持ち悪いと感じる。気のせい程度に。

私はつわり無い人なんだー✨とか呑気にラッキーじゃね!?って思ってだけど、小さい人にそれなりに反応をしているとも言える🤔




ので、ちゃーんと順調な妊娠をしたら、私はつわりのある人なのだろう…







それにしても…

流産3回目待ちかー…




人はそんなにも流産しないんじゃないの??

なんでこんなにも赤ちゃんが育てないんだ??

採卵した時の状況が悪すぎた??

そんなに卵ダメ??





流産かー…

またあれを味わうのか…



大きさ前回と同じぐらいと考えたら、前回と同じ感じの痛みが起こるわけね…はい

あれね…

あれだわ…

ごっつい痛いやつ…

あれはほんま出産よ出産。





自然排出だと生理一回だけの見送りで問題ないんだなーということも今回わかった気がします。

ちゃんと着床してある程度は育ったので。

あとはやはり受精卵の問題。



これだけはもう神のみぞ知るだもんねー。





とりあえず…

流産しても、次の採卵に向けてサプリは飲んでおこうかな。

まだ一個7日目胚残ってるけど。

可能性低いと勝手に思っている。




それにしても、妊娠判定出てから自費なのつらー。

月10万の出費。

クリニック卒業するまで保険適用ですよってとこに行ったほうがいいんでしょうけど、そうなるとまーたいちからだから時間がかかるよねー。





7週で4ミリだった人アメブロで検索してたら、自分のブログ出てきて笑った。





でも小さい人よ、心拍見せてくれてありがとう。




不妊治療を始めて、いろんな壁を一歩一歩越えてます。





タイミングでできない

(多分3周期ぐらい)


→薬でタイミング

できない(これも確か3回見たかな?)

卵管造影・子宮鏡検査した


→人工受精

できない(6回ちゃっかり使い切り)


→体外受精

受精卵体外ダメ、顕微のみ


→移植2回

着床はするが育たない


→先進医療

子宮フローラ悪いやつ多い


→2回目採卵

移植3回目

子宮内改善させるも心拍確認まで育たない



→もはや諦めの境地

移植4回目

心拍確認も小さい⇦今ここ





一歩が小さすぎて、出産に至らないんすけどね。

ここまでで3年です。

3年かけて頑張っても、心拍確認で終わる妊娠とは??




誰だよ体外すればすぐ授かるとか言うたやつ

ぼざいた奴2人は知っとるど。




夫は「一歩ずつ進めてるやん」って言うけれど、一歩が小さすぎて、まじで出産までいきつかない。





奇跡を起こしてくれると言うならば、もう自然妊娠させてくれ。




あー…妊娠とか治療言い訳にしてたけど、いよいよダメとなったら本気で痩せなければかなりヤバい体型になっている…



なんでこんなにデブるんや。

おばさんやからか?