昨日胎嚢確認ができ、トツキトオカアプリを入れて夫と情報共有。




正直なところ、気持ちは半々。





期待や希望だけに振り切れるわけでもなく

ただ絶望だけに振り切るわけでもなく…






半分期待も希望もできずに、あえて夫と共有。

今、お腹にいてくれてるという現実味を、夫にも感じてもらえたら。




という思いもあるけれど、ダメかもしれないのに記録残したくないな…という気持ちもありつつ…





相変わらず今日も元気で。

つわり知らず。

眠気知らず。




症状がはっきりあったほうが、無くなった時に怖いですけどね…





と思っていたら昨日からうっすらピンクや茶色のおりもの。

まぁ、この程度は大丈夫でしょ。






と思っていたら。







今日14時の膣剤を入れた後、しばらくすると少量の鮮血が…真顔








まじかー…






まじかー…







2人でスタバでお茶してたけど、夫に報告。






この出血が何を意味するのかは、まだわからない。

増えるのかもわからない。







そして、自分が今半々の気持ちでいることもちゃんと伝え…







もしかすると、いい意味での出血かも。

でも、もしかすると、ダメな意味の出血かも…






ダメな意味だと、いろんな流産の形があることとか、ダメということは、私のお腹で赤ちゃんが育たないという現実があるということとか、いろいろ…





ネットで集めた人の経験からによる知識だけど、自分が知っていることを夫にも共有しました。






希望は持ちたい。

でも、ダメだったときに、現実を突きつけられた時に「やっぱりか…」ってちょっとでも覚悟できたほうがいいから、期待だけの気持ちには振り切れないということもちゃんと伝えました。







もしダメだった時は、不育症の相談もしようと思うということまで。






検索しても、今の時期クリニックにできることもないみたいなので、来週の診察を待つのみ。

あまりにも出血が増えるようだったらクリニックに行こうかなという感じです。






私にできることも特に何もないので、やっぱり信じてあげるのみうさぎのぬいぐるみ





がんばれー



あわてなくていいから、ゆっくりでいいから、大きくなっておくれー✨





幸い腹痛とかも無いので、ほんとに信じるのみ。

でも、心なしか胸の張りもなくなってきたような…





9割あきらめモード悲しい





来週の診察で、胎嚢が8ミリでしたー…ダメでしたー…

とか想像しちゃう…





報われなさすぎて、いいビジョンが頭に浮かばないんですけど😭😭😭






はぁー…

撃沈…





とりあえず今日は笑神様で鉄道BIG4が出る。

夜は笑って過ごしたい…