もうどん底に沈んだ昨日の私…



今日はいよいよ判定日でした。

結果から言うと、陽性花でした🧚




昨日の検査薬の感じを受けて、着床しててもhcgの数値も低くて無理なんだと思い込んで、落ちるとこまで気持ちが落ちたわけです。


そんな時もあっていいさ。







検査薬の画像載せます

すぐ載せます


















ね。薄い。。。





今日の数値出ても60とか??



そうなったら、次は不育症の相談だなって覚悟しました。





夫も仕事の都合をつけてくれ、一緒に受付。






もう、ほんと、毎度よくわからない感情で採血結果待ち。








そして、診察室に呼ばれ…







hcg数値238.9



「おめでとうございます。妊娠してますよ」

と先生。





え。






喜んでいいのか…わからない感情泣き笑い



検索のせいで、BT12でこの数値って今後厳しい結果になることもあるかもしれないのでは…




と素直に喜べず、無表情になってしまった。





夫は検索“魔”ではなく、検索しただけなので、100以上あれば十分と思っていたらしく、目がめっちゃ喜んでました。真顔





数値における今後の結果がどうなるかわからなくても、クリニックとして「陽性判定を出す数値」というのがきっとどこもあるんですね。






ほんとは安心できる数値が欲しかったけれど…

数値が高くても命を産むことに“絶対”は無いですもんね。

結果が出てるのに、「うーん…」とクリニック側も言えないでしょうしね。





夫ともいろいろ検索したことを教え合い、今、間違いなく妊娠できていることを喜ぼうという話になりました看板持ち





私と同じぐらいの数値でも、子どもが順調に育って出産に至ってる人もいる。

そんな人たちに勇気をもらって、まず今はお腹の中にいてくれている子の生命力を信じたいと思いましたクローバー

私にできることは、あとは信じることと応援すること。元気に過ごすこと!





来週からは、もう採血はしないらしいです。

(そうなんだ…ちょっと気になったけど…)




1週間ごとに通院して、8週目で卒業予定です。





もしかしたら、育ちがゆっくりな子なのかもしれないけれど、しっかりと育ってくれますようにチューリップ