"Japan-guide.com" | It's now or never

It's now or never

’YOU CAN'T LAY AWAY OPPORTUNITIES”. by VERBAL

Main blog : http://all-is-fantastic.blogspot.com

Fashion, Life, English, Language, France, Healthy,Music, Movies, Landscape...

It's now or never-snap


相手への対応って自分のそのときの心の余裕?
(表現が正しいかどうかはわからないが)が関係しているなって思った。
なんで突然そんなことを言い出したかというと
今月の自分は本当にマイナスで
相手に対しても配慮が少なかったかなと思ったから。

これを気づいたからには、明日から変わる!


近い過去、遠い昔の過去、どちらも振り返ることは、大事なアウトプットの1つ!


ここから、この記事のメイン!
Japan-guide.com
外国好き、国際交流に関心のある人は、知っていると思うけど
外国人が外国人のために発信している日本の情報が満載のサイト

私は、2年以上前から利用していて、ここを通じて様々な人に出会った!
国際交流ができるページががあって、自分が相手と出会いたい場面を選び、
世界各国の人と会話できる三 (/ ^^)/
いきなりのアドレス交換や顔を出さなければならない
ということがないから、慎重にかつ簡単に始められる!

そして何より、このサイトは、訪日外国人増加の秘密の1つとしてテレビにあげられていた!
(このことは、大学の授業で資料としてみたビデオで知った)
外国人の目線で発信する日本っっていうことがミソ。


私がその中でも一番利用していたのは
ペンパル-文通、メールなどをやり合う相手-
言語交換

ここで出会った韓国人の女の子とは
2年間の文通を経て、実際に韓国でお茶したよ!
それから、イタリア人の男の子とお互いの文化情報を交換してる(^~^)
この人は本当に日本が大好きで、お互いのことを教え合ったりして
とても勉強になる!音楽の趣味が一緒でクラブに行ったりもした!
勉強熱心な人に出会ってとてもインスピレーションを受けてるよー!


最近はメッセージを受ける側だったけど、
昨日は久しぶりにアクション起こしてみた(^_^)v
さっそく対話しているけどまだまだこれから!
またここでアップします(^人^)


そんなことで今日はおすすめサイトの紹介でした(^~^)