心配性、不安症 | 夫ががんでした。私は一人で生きていく。

夫ががんでした。私は一人で生きていく。

私30代半ばで2018年秋、おっとを見送りました。子どもはいません。一度消してしまったブログだけど
またぼちぼち書きつづっていこうかと思います。

最近気持ちの浮き沈みが激しい

新年度が始まって

気持ちがソワソワしているからかもしれない


異動があって

人間関係に神経をすり減らしていたりもする


年々、心配性になっていて

心配→不安に変化していく...


「あのときの対応で良かったかな」

「今、こーすれば良かったのか」

「ちゃんと、誤解なく伝わったかな」

「あそこで話してるのあたしな悪口かな」


書き出してみると

全部「....“かな”」であって

断定できるものではないから

ただただ不安になっているだけ


おっとくんがいてくれたら

仕事の話も聞いてもらえるんだけど

叶わぬ願い


一人でいるから

余計に悶々と不安が増しているんだと思う


どうしたものか