楽天kobo:ライブラリから消してしまった電子書籍の復活 | ちゃんこRoom

ちゃんこRoom

ファンタジー小説を書いています。そして、AIでイメージイラストを作るという痛い遊びもしています。

削除ボタン

削除してしまった電子書籍の復活

楽天koboで買った電子書籍はブラウザ上の「ライブラリ」に表示されます。

その中で今後絶対読まないとか、期間限定ものとか、うっとおしい本が出てくるわけです。

 

わたしは削除しました。ワンクリックです。

 

しかし「うっかり間違えて削除しちゃった!」場合どうするの?

 

個人的にする操作では復活できません。笑い泣き

カスタマーセンターに復活してもわきゃならんのです。

うわぁ~めんどくさ~い。

 

面倒くさいので、また買っちゃおうかな…と懐が温かかったわたしは思いましたが

一度購入した本は再購入できません。アセアセ

親切にも「購入済」のメッセージが出てストップです。

買えないのです。

重複購入防止の便利な機能ですが…まぁそういうことです。

 

仕方ないから、お問い合わせしましたよ。

そしたら案外簡単だった。

ヘルプの「お問い合わせフォーム」を活用します。

 

  →お問い合わせフォーム

 

必要事項

●タイトル→本のタイトル

●ISBN/JAN→電子書籍の商品番号(本の販売ページ)

 

 

●発注番号→購入履歴で確認

 

 

●発生日時→発注日時か削除してしまった日(時間は適当でOK)

●カテゴリ→koboブックストア

●お問い合わせ内容

 →「購入した電子書籍をうっかり削除してしまいました。復活をお願いします。」

 

送信後にカスタマーセンターから確認メールがきます。

翌日には処理終了のメールが来ました。

 

 

早くて簡単でした…以上ですニコニコ

 

 

 

 

 

   本 漫画・小説

   本 BL漫画・BL小説

   ヘッドフォン 映画・ドラマ・アニメ・音楽