天国に! | All.For.One.Animal 活動ブログ【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】

All.For.One.Animal 活動ブログ【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】

被災地の動物たちを1頭でも多く救うために集まったチームです。

3月10日鎮魂の花火が上がりまた。
皆さんご存じの方も多いと思いますがスコップ団さんが進めてきた
活動です。

亡くなった方達に、(元気です!)
を伝えようと全国に呼び掛け
主旨に賛同頂ける方から集まった
花火です。

それではご報告です!



花火の会場です!
仮設住宅に住まれる、被災された方
も数多く来られてました。



報道の方も来られてました。


雪が降るなか、打ち上げが開始
されました。


次々に上がる(元気です!)
のメッセージ!

一発一発が亡くなられた方への
みんなの気持ち

写真がありませんが
スマイルの形の花火や
ハート型の花火も

寒い中ピクリともせず
皆さんただ一点を見つめていました

すすり泣く声や
手を合わせるかた

私達の前にいたおばあちゃんと
小さな子供は

「お父さんとお母さんに届いたよね?」

「うん。きっと届いた」

そんな会話をずっとしていました。






上手く言葉に出来ませんが
とても素晴らしい花火でした!




亡くなられた方へと
この活動を進めてこられた団長を
初めとするスコップ団の皆さん
また、花火を応援して下さった
皆さん、本当にありがとうございました。お疲れ様でした!

花火を見て思いました。
あきらめない事の素晴らしさ
行動する事の素晴らしさ
人の心の素晴らしさ
色々な物を感じました!

勿論まだ終わってません
終わってないどころか
(復興)というのは、始まっても
いないと思います。

あくまでも、通過点です
現実として、被災地を応援すること
が段々難しくなると思いますが
諦めない事を忘れず

AFOAも頑張っていこうと
そう思いました!

被災地の方達はまだまだ、皆さんを
必要としています。

登録して頂いてるメンバーの方
月1回で良いです是非被災地の方に
時間を力を下さい!
お願いします。