#猛暑しんどい | みゅうのお気楽生活

みゅうのお気楽生活

毎日いいことばかりじゃないけど
探したら見つかるかも知れないよ!(^_-)-☆

昨日の事


娘2号から

「ちょっと気持ち悪い」ネガティブと電話携帯


不安「どんな感じ?」

ネガティブ「頭痛い 吐きそう…」

あんぐりあせる「今から行くから❗️」


そんな電話の途中で嫌な音がオエー


「行くまで2時間かかるから

これ以上悪化したら救急車呼んで」不安


「救急車から病院に着いたら

落ち着いてから連絡すれば良いから」不安


そう言いながら慌てて支度し

娘1号にも連絡した不安携帯


気が気ではない乗り換えの途中で

電話があり携帯


「意識が飛びそうだから救急車呼んだ

でも病院7件に拒否されて…ネガティブ


暑い救急車の中より家が良いから

今 家に戻った…」ネガティブとの事


「分かった❗️」あんぐり携帯


(意識はちゃんとしてるし

大丈夫そうだから戻されたんだろう)


自分に言い聞かせて急ぐ悲しい


最寄駅で

ロックアイスや冷やされたアイス枕

飲料やスイカ かき氷やゼリー


…思いつく物を慌てて手に入れて

タクシーで乗り付ける不安


タクシー内で

娘1号が先に着いたと連絡が入り

少し安心した泣き笑い



部屋で顔を見て安心したけど

なんて暑い部屋だろう…ちょっと不満汗

エアコンの設定を22℃にしても

体感では28℃はあると思ったちょっと不満


しかも体温計も室温計もない生活


これでは予防も管理も出来ないよキメてるあせる



あちこち冷やすと

少し落ち着いて吐き気も治り

お塩をかけたスイカを口に含むふとん1


私たちも汗だくだったので

スイカを食べてお蕎麦を食べて…

ようやく3人とも落ち着いたのでした



4時頃1号が帰り

私は2号の様子を見ながら

彼の夕飯の準備を手伝う


こんな時でも

仕事をしている彼に連絡出来ず

食事まで心配して…

親兄弟を頼るしかないのだなぁ


色々と考えながら帰路に着いたのでした



今日はアプリで体温を測り

37.3℃の微熱

ゼリーを食べて寝ているとの事ふとん1



この夏は…


室内でも具合が悪くなって…

救急要請したものの拒まれて…

自宅で療養する人も多いのだろうか



親ばかかも知れないけど

慣れない町での受け入れ拒否は

ちょっとガッカリしたのと…


とりあえず軽症で良かったのと…


もう自分の身体は

自分で管理するんだぞ 娘❗️

測る物は必須❗️



そんな事を思った猛暑の1日でした



一応 用心の為ね泣き笑い


おばちゃん アイス食べ過ぎちゃダメ❗️

でも おいらもポチッとな byくらのすけ







猛暑しんどい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する