秩父34箇所巡り札所2~ | 幸せの青い月のブログ

幸せの青い月のブログ

写真を撮り歩くのが好きになり、被写体を決めたら山の上だろうが、凍った道だろうが構わず行っちゃいます(笑)料理もしますが、最近あまり作らなくなった代わりに蕎麦打ちを始めました。興味があったら覗いてね♪(^-^)♪

天空のポピーを見に行った時にたまたま札所1番で34箇所巡りの納札帳を購入したので、今日は札所2番から巡ります。

朝からスタートが遅めの上、ハプニングもあり、現地は昼食からとなり、近くの蕎麦屋へ…

今回は?





醤油屋さんの蕎麦処 醤 です。

汁が旨い

さすが醤油屋のつゆといった感じでした。

蕎麦も香りが強く腰も感じられて良い。

常々思うのですが、素人の蕎麦打ちの方が切り揃えは良いかな。

プロってどこも切り揃え良くない。

手打ちだからその方が良いって言う人もいる。

トータル的には美味しい店です。

お腹も満たされて札所2番 真福寺


屋根のアーチがすごい。


彫り物も凄い。


ここは無人で、光明寺で納経を行います。(御朱印)


ここが光明です。



続く♪