Aomori - 2 | melody blog

melody blog

♡自然と音楽と日本画が好きです♡

少しだけありました
Part2の写真!
弘前のさくら編の前に
UPしてみたいと思います

夜の青森ベイブリッジ
足下の温かな明かりと相まって
静かで、ホッとする佇まいでした

日中は青森ベイブリッジ界隈をお散歩
あっ、そういえば
橋の形は青森のAを模しているんだ!

青森ベイブリッジ下の遊歩道で
カモメさんをパチリ!
観光客が訪れるからなのか
エサを貰える機会が多いからなのか
逃げたりしません
そして、なんとなくカメラ目線♪

係留されている
八甲田丸(青函連絡船)では
鯉のぼりが潮風を受けて游いでいました

こちらは、帰りの新幹線で頂いた
ラブあおもり弁当
お弁当の包み紙にハートマークは
見たことがなくて新鮮!

さて、蓋を開けてみたら
郷土料理の数々が♪

一、青森の生姜味噌おでん
二、十和田のバラ焼き
三、弘前のいがめんち
四、黒石の焼きソバ
五、八戸のサバの味噌煮
六、むつの貝焼き味噌
七、五所川原のしじみご飯
八、三沢の鳥ごぼうの鍬焼き

美味しかったけれど、味が濃かった
でも後で調べたらビールのお供に最適とか
なるほど、そうだったんだ!
旅はいろいろ楽しみがありますね(^^)

次回は、弘前のさくら編です
よかったらご覧くださいね

*   *   *   *   *

遊びに来ていただいて
ありがとうございました
五月もどうぞよろしくお願いします(^-^)/