チェリーに助けられる | 【馬跡~パチスロの巻】表の裏の裏の裏
5月19日(水)

本日も午後からの稼働。
6枚交換の某店へ。

本日は新台入れ替え初日。

ひぐらしはというと前回稼働時に2台並びのうち1台が新パネルに変わっていた。
ちなみに新パネルは一昨日自分が打った台。
どうにかプラスに終え、その後は打たれていない。

一方、旧パネルはというと酷いもんで、ほとんど稼働無し。

ならば、ということで旧パネルをチョイス。


投資300枚。

このレア役演出からの中リール中段ベル停止。




頂いた。
ベル重複か、ベルリプか、確定役か。


と、思いきや



目押しミスからの上段にスイカが揃う。




と思った次ゲーム・・・






奇蹟の確定チェリーを引いてきた。


おまけに昨日までのイップスも何のその。
普通にビタが決まります。

その上、今日はチェリーに助けられまくる。


本日初の運命分岐は


この違和感よ。

さらに


1枚役かと思いきや、またもチェリー。

大きく出ないが、ジワジワと出玉が増える。



で、ART中にこの違和感。

ロゴランプの色変わらず。


おまけに運命分岐中に


ART突入せず。これ即ちボーナス確定。





と、楽しいはずの時間も途中から雲行きが怪しくなる。




いつの間にやらイップス再発。
7回ビタを成功した後からミス連発。


富竹連続で出玉も減らしたし、負けてないうちに移動を決意。


総回転:2720
おやしろ:3
ひぐらし:6
富竹さん:3
●示唆:2否定

500枚前後の出玉を持ってアレックスへ。

とりあえず持ち玉で当たってくれた。
おまけに


設定2以上も早々に確定。


とはいえ、2だろうねという示唆関係。

バタバタと当たりを重ねたところで勝ち逃げ。

アレックス
総回転:1568
B:8
R:1


総投資:300枚
回収:1052枚


負けない事がまず第一。

しかしながら、【ひぐらし】のこのイップス状態を見ると、少しの間打つのを控えようかな。
原因は何となく台と椅子の高さだと思うけども。

とりあえず明日は雨が酷くなりそうな上に、仕事も忙しそうなので自粛かな。