2時間半かけてラーメンを食べに〜高知の自由軒〜 | Love Love, Kiss Kiss

Love Love, Kiss Kiss

旧おかべぇのブログ。四国・松山在住の元フリーライターが綴る現在×過去×未来。
テーマは音楽、沖縄、カリフォルニア、愛媛、クルマ、グルメ、98年式YAMAHA SR400…。

$Love Love, Kiss Kiss

 昨日は帰省中の姉のリクエストで高知のいの町にある自由軒に行ってきました。西条までは高速を、それから先は川沿いのR194を高知へ向けてひたすら走りまくり。ウチの日産ノートくんも3千キロを越え、調子が尻上がりに良くなってきました。

$Love Love, Kiss Kiss

▲寒風山トンネルの手前で、思わぬ珍客が。

$Love Love, Kiss Kiss

▲愛媛・高知ともに大方は晴れていたものの、一山越えるたびに天気ががらりと変わっていきます。

Love Love, Kiss Kiss


Love Love, Kiss Kiss

▲寒風山トンネルを越えて少し走ったところにある大橋ダムで一服。高知も水には不足していないようです。

$Love Love, Kiss Kiss

▲自宅から2時間半、ようやく自由軒に到着。ちょうどお昼時なのでクルマもいっぱい。ただ、中は100人くらい入りそうな広さなので、平日に満員ってことはないかなと。

Love Love, Kiss Kiss

Love Love, Kiss Kiss

Love Love, Kiss Kiss

▲キリンビール販促ポスターの高知ヴァージョンとメニュー。安っ! 愛媛に展開しているりょう○がいかにボッタクってるかがよくわかりますね。

Love Love, Kiss Kiss

Love Love, Kiss Kiss

▲僕と姉はラーメンチャーハン、エビ好きの母は五目ラーメンをオーダー。何かが突出しているんわけではないんだけど、相変わらずうまいっ!!

$Love Love, Kiss Kiss

▲店内で販売しているヨコヤマのいもけんぴを買って帰宅の途に。帰りはR194~R11~R317で、動物愛護センターにも立ち寄りました。全走行距離260キロ、燃費はリッター17キロを記録しました。さすがエコカー。