韓国のバレンタインデーは今!? | 「博物館は生きている」公式ブログ

「博物館は生きている」公式ブログ

韓国ソウルの観光名所、仁寺洞にあります3Dアート体験展示館「博物館は生きている」の公式ブログです^^

みなさん、アンニョンハセヨayaぺこり안녕하세요sun







ソウルの仁寺洞にある

トリックアートのテーマパーク

「博物館は生きている」の日本人スタッフですニコちゃんドキドキ





さぁ、来週はいよいよ2/14おっきな愛?バレンタインデーおっきな愛?ですねぇ猫村1クラッカー





韓国もそろそろバレンタインで盛り上がるか!!と思いきや驚きキラキラ




今日の時点ではまだそこまで盛り上がっているような様子もなく・・・汗




こんな感じでございます。↓オレンジだワン♪グリーンだワン♪ブルーだワン♪ピンクだワン♪




地下鉄でよく見かける、私の大好きなマノピンでは・・・↓



バレンタインに向けての新作がラブラブ!ラブラブ


ハートLOVEの文字の入ったマフィンたちがべーっだ!ハート



かわいい~seiハート





続きまして・・・コンビニでは!




しっかりチョココーナーが入口にでーんと構えておりました!







↑そして、まさかのチョココーナーの中で韓国のり!!!笑海苔


と、こんな感じですニコちゃんニコちゃん




私が、熱心にチョココーナーの写真を撮っていると、


コンビニの店員さんに「なぜ写真を撮っているのですか?」と少し怪しまれる事態に・・・笑




「日本のみなさんに韓国のバレンタイン事情を伝えたいんですよ~!キャハハと話すと



「たくさん撮ってください!!ニコニコと笑顔で対応してくれました。



ありがとうございます!








ただ、11月のペペロデーに比べて、いまいち盛り上がりに欠けているようなえっ


11月のペペロデーの様子↓




こんな風に、

波のごとくポッキー&ペペロが店外に並んでいたのを見ると・・・




来週からまた盛り上がりますかね!?かおキラキラ




また来週、

はぁと韓国のバレンタインデー事情はぁとをお届けしまっすハート






それでは、みなさま、良い週末をお過ごしください~ミッキーミニー



リボン  リボン  リボン  リボン


トリックアートのテーマパーク

「博物館は生きている」へ遊びに来てくださいね♥



仁寺洞本館&サムジ館地図MAP






王冠2ブログランキングに参加しています王冠2

クリックしてもらえると、励みになりますラブラブ


にほんブログ村


ベルお知らせベル星「博物館は生きている」公式ホームページ(韓国語/英語) 

    → http://alivemuseum.com/  


星「博物館は生きている」公式ツイッター(日本語)

    → https://twitter.com/alivemuseum_jp



星「博物館は生きている」公式Facebook(日本語/韓国語)