今、話題のワッフル屋inホンデへGo! | 「博物館は生きている」公式ブログ

「博物館は生きている」公式ブログ

韓国ソウルの観光名所、仁寺洞にあります3Dアート体験展示館「博物館は生きている」の公式ブログです^^

みなさん、アンニョンハセヨayaぺこり안녕하세요ラブラブ




ソウルの仁寺洞にある

トリックアートのテーマパーク

「博物館は生きている」の日本人スタッフですニコちゃんドキドキ





今回は、先週、弘大(ホンデ)へ遊びに行った時、

韓国韓国の友人に連れて行ってもらったワッフル屋さんをご紹介したいと思いますハート





私が大のワッフル好きハートと知っていた友人が、

わざわざ”ホンデ ワッフル”で検索してくれたようです。






その名も、


キンコンワップル

킹콩와플



「今、韓国人の間で人気のお店はここなんだよ!!

 NAVERで検索したら、みーーーんなこのお店ばかり紹介していたんだよ!!

 すっごい行列になる!って言ってるから覚悟しててね!!」と言われ行ってみるとsun




特に行列ができているわけでもなく・・・・笑



私たち含めて4、5人のお客さんがいました。



友人は、あれ~?おっかしいなーえっと一言。笑



しかし、混んでいなくてラッキーですぺこポイント



メニューは、右から順に


宝石ブルー生クリームワッフル 2500ウォン


宝石緑スペシャル チョコ+オレオワッフル 4000ウォン


宝石紫麻薬ワッフル(ストロベリー、マンゴー、ブルーベリー等でトッピング) 3000ウォン


宝石赤チーズワッフル 3000ウォン


宝石白ピザワッフル 3000ウォン




そして、半分サイズの


宝石ブルーミニ麻薬ワッフル 2000ウォン



宝石赤チョコ&オレオワッフル 2500ウォンがありました。





私たちは、ミニサイズの2種類を注文しましたラブラブ!


どこか芸術的センスを匂わせる店主さん。


動作に無駄がありません。


ゆったりとした動作でチョコをふりかけている姿はなんだか芸術家!!驚ききらきら





ようやく完成ですぺこはぁと





じゃじゃんピンクだワン♪ブルーだワン♪グリーンだワン♪オレンジだワン♪




手前が麻薬ワッフル、奥がチョコ&オレオワッフルです。



どちらもハーフサイズとなっています。




生クリームの中にバニラアイスが隠れていて、美味しいんですね~sei




ワッフル生地はとても分厚いわけではなく、

どちらかといえば、薄い部類に入る生地となっています。


パリパリ音譜している感じですね。sei






sei味は文句なし!のお店なのですが、


ここ、あまりにも小さい店!!というか屋台のため、


席がございません。えっ汗




ということで、歩いて食べることにしましたニコニコ





席があれば最高のお店なのですが・・・。





場所は ソウル特別市マポ区ソキョトン357-1




江ノ電2号線 ホンデ駅、9番出口近くです!





少し分かりづらいと思うのですが、
”ソキョプラザ”という建物の1階にあります。



http://blog.naver.com/xyoonju?Redirect=Log&logNo=220213269983



↑韓国の方が書いたブログへのリンクです



写真でワッフルをたくさん紹介しています!


混んでいるときの様子もアップされていました!



また、ピザワッフルの写真も紹介されていますよ!!


とろけたチーズがかかっていて、すごく美味しそうですにこ







リボン  リボン  リボン  リボン


トリックアートのテーマパーク

「博物館は生きている」からのお知らせ



「博物館は生きている」仁寺洞本館&サムジ館では

1+1イベントを開催中です!sei+sei音譜



1月15日!!本日限り!!




韓国に留学中の学生ならどなたでも対象です!

もちろん、全世界の留学生対象です!ラブラブ地球クラッカー



詳しくはこちら↓2015.01.15まで↓

ハートHAPPY NEW YEAR 2015 1+1イベント案内 ハート






NEWベル仁寺洞本館営業時間変更ベル

11月1日(土)より9:00~20:30(最終入場は19:30)となります注意

よろしくお願いしますペコリ






王冠2ブログランキングに参加しています王冠2

クリックしてもらえると、励みになりますラブラブ

にほんブログ村


ベルお知らせベル

星「博物館は生きている」公式ホームページ(韓国語/英語) 

    → http://alivemuseum.com/  


星「博物館は生きている」公式ツイッター(日本語)

    → https://twitter.com/alivemuseum_jp


星「博物館は生きている」公式Facebook(日本語/韓国語)