The Thompson Twins | 親と月夜はいつもよい

親と月夜はいつもよい

久し振りに帰ってきました。
不定期ですが好きなことを書いて行きます。

今日は、トンプソン・ツインズを取り上げます。

 

まずはこの曲。これが最初のヒット曲。1981年発表。

(7人編成の頃のビデオが無かったんで、3人編成で)

 

          

 

3人組になってからの、出世作はこれかな?

 

    

 

 
 

 

トンプソン・ツインズはヴォーカル・ベースのトム・ベイリーを中心に

1977年に結成。1981年にデビュー。

1982年に最初の曲がヒットしますが、直後に内紛発生。

7人編成からトムと、アラナ・カリー、ジョー・リー・ウェイの

3人の編成になります。

1983年に、「Hold Me Now」で第2次ブリッティッシュ・インベイジョンの

波に乗り、ヒット曲を多く出します。

1994年にグループは解散。現在はトムがソロ活動しています。

(以上ウィキペディアより)

 

お次はこれ。

  

         

 

 
 

 

トムのソロバージョンはこちら下差し

 

 

2014年に、ミッジ・ユーロやハワード・ジョーンズらと一緒に

ツアーをしています。

その後、トムが日本公演で来日したそうですね。

一番好きだったのは「Doctor!Doctor!」でした。(前記事で紹介済み)

 

ハローワーク帰りに撮った立葵チューリップ赤

 

    

 

この花が咲くと、梅雨入り間近。もう関東は梅雨入りかな??

 

日曜日のネタ。

 

             好きなロックな曲教えて!

            ▼本日限定!ブログスタンプ

            あなたもスタンプをGETしよう

            あなたもスタンプをGETしよう
 
今日の記事で代行します。他にはヒューイ・ルイス&ザ・ニュース等々。
 
今日のネタ。
 
            時間の大切さを感じた瞬間は?

            ▼本日限定!ブログスタンプ

            あなたもスタンプをGETしよう

            あなたもスタンプをGETしよう
 
今日みたいに、遅刻しそうになった時。
 
こんにちは。
前回ではお祝いコメントありがとうございます!
 
今日は企業見学の筈が、うっかり企業のデータを持って行くのを忘れ
行けませんでした。急いで帰宅して、電話をかけたら
「明後日にしましょう」ということになりました。
明日のサークルの撮影会は欠席です。。今日は履歴書の見直しですね。
ではまたニコニコバイバイ