Simple Minds | 親と月夜はいつもよい

親と月夜はいつもよい

久し振りに帰ってきました。
不定期ですが好きなことを書いて行きます。

今日はシンプル・マインズを取り上げます。

高校生の頃(1984年以降~1986年、大学生の時は88年前後)ガンガン

洋楽を聴いていたせいか、同級生や後輩が洋楽に染まり始めました。

同級生の一人が「シンプル・マインズが良い」と聞いて

「渋い好みだな」と感心したものです。

 

広く聴かれるような、出世作はやっぱりこの曲ですかね。

 

 

   

 
 

シンプル・マインズはスコットランド出身。

1977年の前身バンドを経て、1980年にデビュー。何度かメンバーチェンジを

繰り返して、現在に至ります。今でも英国を中心に絶大な人気。

最初から残っているメンバーは、ボーカルのジム・カーと

ギター、キーボードもこなす、チャーリー・バーチルの2人です。

(ウィキペディアより)

 

それからこの2曲かな。

 

「Alive And Kicking」

 

 

「All The Things She Said」

 

 

 

ビデオがイマイチと言うことで、「ポッパーズMTV」では

余り取り上げられませんでした。

「All~」のMVは新鋭気鋭のビデオ監督さんで、斬新でしたね。

(名前が難しくて未だにまともに言えない。。)

 

3.11の日に撮った多摩川です。

 

      

 

昔は多摩川もよく氾濫してましたね。

 

おはようございます。今日は出勤予定でしたが、ワクチン接種の副反応か

右手が上がりません笑い泣き

仕方なく会社はお休みにして、家の細々としたことをしようと思います。

しっかし、こう雨が続くのは嫌ですね。。